アメリカ横断ロードトリップ その1 ルート

アメリカ留学生活

2017年5月、アメリカ横断ロードトリップに挑戦しました!

日程:2017年5月3日から5月12日まで(10日間)

場所:アメリカ オハイオ州コロンバスからカリフォルニア州サンフランシスコまで

走行距離:約5,000キロ!!!

メンバー:女子ふたり(わたしとYちゃん)

車:わたしの愛車 ホンダアコードちゃん

ルート:走ったところの地図は下のとおりです。

数字がじゃまになっててすみません(汗)

数字は立ち寄ったところや宿泊地なんですけど、地図上で消し方がわからなかったんで、そのままになちゃいました。

36 PM

通過した州は全部で12州!

オハイオ Ohio
インディアナ Indiana
イリノイ Illinois
ウィスコンシン Wisconsin
ミネソタ Minnesota
サウスダコタ South Dakota
モンタナ Montana
ワイオミング Wyoming
アイダホ Idaho
ユタ Utah
ネバダ Nevada
カリフォルニア California

うわ、列挙してみると、我ながらスゴい!

さて、今回なんでこんな無謀とも言える
アメリカ横断旅行をすることになったかっていうと

2014年からアメリカに留学してまして
2017年5月に帰国することになったんです。

んで、もうしばらくアメリカには来れないかもしれないってんで

やりたかったことは全部やって悔いのないように帰ろうと。

そのやりたかったことのひとつがアメリカでのロードトリップだったんです。

わたしは日本では車の免許持ってたものの、東京に住んでたんでほぼ運転する機会はなく。

だからアメリカに来てから運転を覚えたようなもんなんです。

はじめは怖くてしかたなかったし、

ちょっとした事故もおこしちゃったりしたんですけど(泣)

徐々に慣れて、今ではすっかりドライブ大好きになりました。

んで、アメリカの道路は広くてまっすぐで、とにかく走ってて気持ちいい!

それでアメリカでのロードトリップが夢になりました。

でも、はじめはまさかアメリカ横断ができるとは思ってなくて。

当初の計画ではオハイオからサンフランシスコまで飛行機で飛んで

サンフランシスコからヨセミテ国立公園までドライブしようかと。

片道5時間くらいの。

今思えばすっごいかわいいもんですけどね。

その計画をアメリカでの恩師に話したら

「え、せっかくならサンフランシスコまで車で行けば?楽しいよ♪」

その場では、「いやー、そんなの無理ですよー!」って言ってたんですけど

それからそのアイデア(サンフランシスコまで車で行くっていう)が頭から離れなくて

アメリカ横断のブログとかいろいろ読みあさった結果、

「やっちゃお!」

っということになったんです。

でもじつははじめは1人でアメリカ横断しようとしてまして(爆)

今思うと、なんて無謀。。。

なんか、その頃はできそうな気がしてたんですよね。

オハイオからサンフランシスコまで車で行って

サンフランシスコで愛車を売って

そのままハワイへ飛び

ハワイでちょっと遊んでから

日本へ帰国。

いやー、今考えてもなんて素敵な(無謀ともいう)計画♡

でも出発の1週間前に友人のYちゃんにこの計画を話してて

冗談で「一緒に行く?」って言ったら

Yちゃん「行きたい!」

わたし「行こー!」

てことで道連れ決定。はやっ

いやーほんと、Yちゃんがいなかったら絶対に達成できてなかったと思う。

Yちゃん、ありがとう!!

そしてYちゃんをわたしのお供にしてくれた神様、ありがとうございます!!!

アメリカ横断のルート作成にあたっては

こちらのブログを参考にさせていただきました!

ていうか、ルートはほぼパクってます(笑)

ブロガーさん、ありがとうございました!!!

旅の中身は日記形式で追い追いアップしていきますので、

ぜひ読んでいただけたらうれしいです。

下の写真はユタ州のボンネビルソルトフラッツ

アメリカのウユニ塩湖って言われてるところらしいです。

右のほうに写ってるのが、

今回わたしたちと一緒に5000キロを走破してくれた

愛車ホンダアコードちゃん。11歳。

一度も故障なく、快適に走ってくれました。ありがとー!!!

IMG_0229

コメント

  1. ようこ より:

    はじめまして。
    AllexとFindlay でこちらのブログにたどり着きました。わたしも夏からFindlayに向かいます。いろいろ教えて頂けたらと思いコメントしました。
    よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました