ポケモンの日 Pokémon Day

アメリカ留学生活
アメリカのど田舎に住んでいた時のこと

友人から送られてきたメール↓

 
  

え、なにそれ。

ポケモンの日とかあったの?
どうやら2月27日はポケモンの日だそう。

それは、いちばん最初のポケモンのゲームソフト『ポケットモンスター 赤・緑』が1996年2月27日に発売され、この世に”ポケモン”が誕生した日なのです!
『Pokémon GO』でも、かわいいとんがり帽子をかぶったピカチュウがお祝いに駆けつけてくれます!このピカチュウがあなたの街にやってくるのは、2月27日(月)の早朝から3月6日(月)まで。
とんがり帽子をかぶったピカチュウは、このお祝いの期間が過ぎても帽子を脱ぐことはありません。どうぞみなさんも、帽子をかぶったピカチュウを探して、一緒にポケモンの誕生日をお祝いしましょう!(ポケモンGOホームページより抜粋 http://www.pokemongo.jp/topics/51/)

ポケモンGOがリリースされた時はやりまくってたけど

まあ他の大多数のユーザーと同じようにすぐに飽きて

アプリ削除してました。。。

でも、お祝いピカチュウがゲットできるならまたやってみるかってことで

昨日、再ダウンロード。

あ、ちなみにわたしは英語の勉強のためにアプリも英語表示にしてます。

英語ではピカチュウお祝いバージョンのことを

a festive Pikachu 

って言うみたいね。

昨日は収穫なし。

でもついに今日、お祝いピカチュウをゲットだぜ!

ヘーゼルナッツコーヒーが美味しいPanera Breadの前の

ゴミ箱のそばにいた(笑)

腹ペコすぎてゴミ箱をあさっていたのか

私が近づくと威嚇してくるピカチュウ。

でも無事にゲットだぜ!(これが言いたいだけ)


さっそくポケモンの日を教えてくれた友人にメール。

そしたら友人もその直後にランチ食べてた店でピカチュウをゲット!

ピカチュウはみんな腹ペコらしいということが判明。

久しぶりにポケモンGOやってみたら、まあそれなりに楽しめる。

けど、またすぐに飽きるんだろうな。。。

ポケモンGOさん、もっと遊べる仕掛けをおねがいしまーす!!! 

ポケモンGOはアメリカでもかなり流行ってました

大学のキャンパスでみんなポケモンGOやりながら歩いてたもん

これまたキャンパスが広大だから、けっこういろんなところでポケモンゲットできるのよね

コメント

タイトルとURLをコピーしました